秋田お店まっぷ

NO AKITA NO LIFE

momotose はすごくおしゃれ空間だった。石孫本店にも寄ったよ。

2015/05/12

湯沢旅行に行ってきました。
話題のmomotoseでお茶もしてきました。

金曜の夜に湯沢に入り湯沢グランドホテルさんにお世話になりました。
ちょっとわかりづらい位置にあり小路を通らなくてはいけなく初めて行く方は迷いそう。
ですが、外観も素敵でお部屋もきれいないいホテルでした。

次の日、温泉に行ったりうどんを作ったりした後、momotoseでお茶してきました。
雑誌やフリーペーパーに絶対載ってるような新しいお店です。
インテリアも置いているおしゃれ空間です。

2015-03-30
2015-03-30 posted by (C)max_tori

gitaのカフェオレベースも売っていました。
これ美味しいのよね。

せっかくなのでカフェオレをお願いしました。
一緒にミルクジェラートも注文。

2015-03-30

奥の席でのんびりお茶タイムです。
どの椅子もソファーも素敵でした。
わざといろんな種類の椅子を置くのもすてきかも。夢は広がるばかりです。

momotose

金 土
10:30〜21:00
ディナー 17:00〜L.O.20:30

momotoseさんのご近所には石孫本店があり予約していけば見学もできます。
私たちは突然に寄ったのでお母さんに簡単な説明と試食をさせてもらいお醤油を一本買いました!

このお醤油本当に美味しくて一度、使ったら手放せなくなってしまいました。
大きいサイズで1本1000円ちょっとと高級品ですが、それだけの価値があります。

石孫本店
都内だと高島屋さんにあるそうです。
秋田市内なら秋田まるごと市場などに置いてあります。ネットでも買えるようです。

また湯沢に遊びに行きたいと思います。